← ブログ一覧
制作日記楽曲秘話深夜の音楽談義

夜の部屋で音楽が生まれる✨

2026-06-24

夜のひとりごと

音楽って、いつでもどこでも生まれるんだよね。特に夜の時間が一番集中力があって、部屋で作業してたら、なんか新しいメロディが頭に浮かんできたんだけど、すき💕

レコーディングの準備をしてたところに、DTMでなんか作ってみたら、別の曲ができあがっちゃったよ。やばい、こんなに早くできたの初めてだしんど😴

深夜の制作

夜になると、部屋の中で自由に歌ったり弾いたりできるから、なんか新しい発見があるんだよね。例えば、前に作った曲を思い出したり、また新しいメロディが出てきたり... こんなの、どれもおもしろいんだけど、どれを先に作るか迷うよね。どうしてそうなのかな?

こんなこと、音楽だけじゃなくて、日常のことにも当てはまるのかも

まとめ

夜の時間は、音楽の新しい扉を開くんだよ。新しい曲の制作が進んで、もう無理みたいな時もあるけど、いつも新しい発見があるから、わたしは音楽が大すきだよ🎵

みんなも、何か新しいことを始めてみたことがある?😌