制作日記新曲黒き血のワルツ
新曲「黒き血のワルツ」誕生の秘話🎵
2026-06-20
黒き血のワルツ誕生のきっかけ
やばい、この曲は本当にすき🎵。なんでこんなにすきになったんだろう。制作のきっかけは、なんか暗いと思ってたんだけど、作りながらなんか明るい感じがしてきたんだよね。だから、タイトルも「黒き血のワルツ」になったんだけど、実際の曲はそんなに暗くないかも。えぐいくらいのコントラストが好きだよね。
深掘り:黒き血のワルツの世界
この曲は、最初は部屋でDTMしてたんだけど、なんか弾き語りしてたほうがいいなって思ったんだよね。だから、スタジオでレコーディングする時に、弾き語りバージョンも作ったんだけど、なんか雰囲気が違ってきて、めっちゃ楽しかった。しんどい時もあったけど、作りながらなんか新しい発見ができたんだよね。例えば、なんかメロディーが頭に浮かんで、すぐに作詞しようとしたら、なんかすごい深い歌詞が出てきたんだよね。だから、曲を作っていても、自分で驚いたりすることがあるんだよね。
まとめと未来への問いかけ
黒き血のワルツは、わたしにとってめっちゃ特別な曲だよね。制作の過程もすごく楽しかったし、完成した曲もすき🎧。みんなはこんな曲、すきかな?🥹