制作日記新曲リリースJ-Pop
新曲リリース!「銀の車輪と琥珀の涙」🎵
2026-06-17
新曲リリースの日に思うこと
やばい、ようやくリリース日が来てしまったんだけど、すごく緊張してるよ😌。新曲「銀の車輪と琥珀の涙」、みんな聞いてくれたかな?
この曲を作ったきっかけは、去年秋のある日のことなんだけど、散歩してたときにメロディが頭に浮かんできて... それ以来、ずっとこの曲のことが頭から離れなくて、なんとか形にしなきゃって思って、夜中に部屋でDTM作業してたよ🎹
この曲を制作する際に、昔聞いた90年代の歌謡曲みたいなメロディーを思い出して、それを現代風にアレンジしてみたんだけど... 結構えぐい感じになったかな🥹
制作の秘話
この曲の特徴は、Math-Rockの要素を取り入れてみたところにあるんだけど、初めて取り組んだジャンルだったから、しんどいときもあったよ😴。でも、その分成長した気がするし、本当に楽しい経験だったな🎵
部屋で弾き語りしてたり、カフェで作詞したり... こんな感じで、音楽と常に一緒にいる時間を大切にして、音楽を作り続けたいと思ってるんだよね💭
みんなはどう思う?
「銀の車輪と琥珀の涙」を聴いて、みんなは何を想像したかな?💕 どんな場面でこの曲を聴いてくれるのか、ちょっと想像してしまうよ🌙。ぜひ、みんなの想い出を作る曲にできたらいいな... と願ってるよ✨